Newsおしらせ

2021/09/01【重要なお知らせ】ライトプランのお届け日の変更について(2021年10月1日より)

平素よりLIFULL FLOWERがお届けする花の定期便をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度2021年10月1日より、郵政法の改正に伴い、ポスト投函型でお届けしているライトプランのお届け日が変更になります。

当サービスとしましては、事前にお客様へのアンケートを実施するなど慎重に検討を重ねて参りました。
配送方法や価格を変更せず、お届け日を変更することで法改正に対応して参りたいと存じます。

■変更点についての詳細

【対象プラン】
 ・ライトプラン(Drunkboatプラン、ciaoプランなども含む)

【変更点】
 ・お届けスキップ・注文キャンセル・お届けストップに伴う次回配送キャンセル対応〆切日について
 └変更前・・配送週の月曜日
 └変更後・・配送前週の水曜日

 ・到着日について
 └変更前・・土曜日前後にお届け
 └変更後・・火曜〜金曜の間にお届け

 ・配送週の基準について
 └変更前・・・月内の土曜日を起点に配送週を算出。(第1回目の土曜日の週を第1週とする)
 └変更後・・・月内の金曜日を起点に配送週を算出。(第1回目の金曜日の週を第1週とする)

今回の変更でご不便をおかけしてしまうお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後ともLIFULL FLOWERをご愛顧いただけますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【補足資料】
・郵政法改正についてのプレスリリース
詳しくはこちら
・日本郵便株式会社の対応内容について
詳しくはこちら

ページの先頭に戻る